SSブログ

サン・ジミニャーノSan Gimignano [イタリア Toscana]

 塔の町として有名なサン・ジミニャーノは、フィレンツェからバスで約1時間ほどのところにある、トスカナの丘の上の小さな町です。毎年8月にはPiazza del Duomoで「夏の音楽祭」が開催されます。2003年8月7日の第69回 Stagione Lirica estivaでは、ヴィットリオ・グリゴーロが《愛の妙薬 L'Elisir d'Amore 》に出演しています。1974年の写真にも広場に椅子を並べていますから、音楽祭の準備をしていたんでしょう。右の写真は、2002年10月のものです。ということは、10月にも音楽祭があるということかしら....

★1974年8月(クリック拡大)

 フランコ・ゼッフィレッリ監督の映画『ブラザー・サン シスター・ムーン』では、アッシジ、サン・ジミニャーノ、グッビオで撮影をしたそうです。最初の写真は、フランチェスコの家に使われた建物のようです。この塔のベランダから屋根に降りて雀をつかまえるシーンがあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。