SSブログ

イタリア アッシジ Assisi(2) :6月の花祭りと冬のアッシジ [イタリアUmbria]

アッシジ
 アッシジには週末に、よく行きました。ペルージャからバスで約30分、往復500リラ(約230円)、おにぎりを作って、ピクニック気分で、麓のサン・ダミアーノ教会にも田園地帯をてくてく歩いて行っていました。

 1974年6月13日は、復活祭から第何週目かの木曜日とかで、イタリアでは祭日だったので、友人たち3人でアッシジに出かけて、たまたま、こんな光景にぶつかり、大喜びでした。「花祭り」と言うのでしょうか。道路に花びらを敷きつめて飾ります。茶色の部分はコーヒーかすだそうです。
 カラー写真がカラーでなくなっています....当時は現像代もばかになりませんでした。今はデジタルでお金もかからず色も褪せない....
イタリア アッシジ Assisi(1)には、スライドで保存してあった写真を掲載しています。

★1974年6月13日のアッシジ(クリック拡大)

★冬のアッシジ:1973年10月〜1974年1月頃(クリック拡大)
assisi_73_2.jpg

タグ:アッシジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。