SSブログ

イタリア 行った町一覧表 [イタリア]

italia_cizu.jpg 訪れた町、赤線が引いてあるのは滞在したことのある町。ちゃんと記録してないので、けっこう抜けがある.....今はいいよね.....デジカメだし、ネットで行きたい場所にもチャッチャッて案内してくれるし....
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

助六

70年代にイタリアこれだけ探訪した日本人は珍しかったでしょうね。
私はフォッサノ-ヴァ、べネヴェント、エルコラーノを訪ねていません。
もう70年代も40年前ですか・・・
私がイタリアに夢中だったのももう30年近く前になってしまいました。
今でも大体1年に1回出掛けてはいますが、もうローマ以南まで足を延ばすことは何となく面倒になってしまい、北イタリアの小さな街でボンヤリして戻ってくることの繰り返しになっちゃってます。
by 助六 (2016-07-10 11:42) 

keyaki

>助六さん

そうなんですよ。
日本人めずらしかったみたいです。
都会のインテリの人たちは、日本人と思うようですが、田舎に行くと、中国人?とよく聞かれました。
あの頃は、日本人と言えば、農協の団体か、医師会の団体でした。
個人でチョロチョロしているのは少数で、日本人?と思っても、香港の人でした。
でも数年後には、どこもかしこも日本人という状態になったみたいです。
観光地や美術館も並ぶなんてことはなくて、そういう点ではいい時代でした。

by keyaki (2016-07-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。